

カテゴリ:- | | - | -
今更夏休みの・・・
 はい。今更ですが。
チビッコの夏休みの作品ご披露。

まずにゃにゃこ。

120906_1721~010001.jpg

相変わらずの手芸好き。
オオカミがなかなかオオカミっぽくならなく
悪戦苦闘してはりました。
りんごの木と、煙突からの煙だけ私の助言。

次にお姫。

120925_1824~010001.jpg

あ、サイズ比較するの忘れた。
子供の手のひらサイズで、なかなか可愛いかと。
スズキとタカハシです。

120925_1825~010001.jpg

後姿も可愛い。

オイラ3年生の時の紙粘土なんて・・・
溶かして遊んでた記憶しかないな・・・
最終丸めて、団子!とか・・・
情けない・・・
カテゴリ:チビッコ | 23:49 | comments(0) | -
準備中

 今日はお姫の誕生日です。

朝7時過ぎに起きてきた彼女は嬉しそうに「9さーい☆」

正確には10:12生まれやからまだやでー

と言うと


「まだ準備中やった」(`・ω・´)

準備中だった!
確かに陣痛中でした。
よく覚えてたね(笑)


そうそう、前々回の記事でのスズキ体調不良。
点滴後はケロリと元気になりました。
バテてただけか?
夏風邪?

とにかく何事もなくてよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カテゴリ:チビッコ | 17:39 | comments(0) | -
姫語録
姫「なんか絵本読もーっと。」

『白鳥の王子』を選び

「えーと…『しろどりのおうじ』」

3年生!!
しっかり!!

脚本現在
16/28P

とりあえずストーリーのみ
進行させてるので、
笑いの要素が少ない!
現時点で3ヶ所位しか入ってない!
つまらん!
早く肉付けしたいぞ!
まあ、その3箇所中2ヶ所は濃い笑いなんですが。
1P半位ずつある。
しかも両方1人でガンバる感じ(鬼)
カテゴリ:チビッコ | 21:59 | comments(0) | -
ぼーそー
 ここ1ヶ月ブログが手抜きだった訳。

私の喘息+チビらの歯医者通い+・・・

お姫が水疱瘡にかかり、治ってしばらくするとにゃにゃこに感染。

そこでお姫が一言。


お姫の水、

すごい暴走したからうつってもた

お嬢ちゃん
漢字変換ミスってます。


カテゴリ:チビッコ | 20:36 | comments(0) | -

お姫がおもむろにトランプをひろげ

「マジックをします」

ほうほう。

めくったりふせたり
めくったりふせたり

別に何もおきません。

何がしたいんだ(マジックだけど)と
しばらく見守っていると・・・

お姫から


ぷー

あれ?お尻から何か出たよ?



「マジックです」




マジで?

カテゴリ:チビッコ | 21:13 | comments(0) | -
ダンス発表会


チビッコが通ってるダンス教室、すんげぇレベル高いのですが。
EXILEのバックで踊ってる子がいたり。

1年半に1回、大きな発表会がありまして(一般チケット¥2500!)
今回で3回目の参加でした。

チビッコ達はまだまだ自分が踊るのに精一杯って感じですが、
先生やプロの人達のダンスはすんごいです。
オシッコちびります。

ダンスのみで客を楽しませるエンターテイナー。
魅せ方も楽しかったりカッチョ良かったり怖かったり面白かったり。
見習うとこいっぱいでした。

いくら出演者が多くて、ダンスのジャンルも色々あるからって、
ダンスだけで3時間近く、客を飽きさせないなんて・・・もぅ〜・・・

ウチの芝居のダンスと比べてしまい凹むのですがね。
ダンスのレベル低いのは分かってるので、せめて振りだけでも楽しんで貰えるよう
頑張ってはいるのですが・・・
プロのダンサーにはかないまへん。
かないまへんが、ちょっとでも近付けるようガーンバロ☆

チビッコはずっとヒップホップでやってきましたが、
今回ガールズにも挑戦。
可愛カッコイイ動きで楽しそうでした。
興味があるのはロックとロボットダンスのようです。
私はハウスとロックに興味津々。

今年の演フェス、ダンス無いのが残念デス(´з`)
チビッコ達、発表会のためにピアスあけちゃいました☆てへ
カテゴリ:チビッコ | 23:09 | comments(0) | -
細かい事ですが真面目に試行錯誤。
お天気よいですね。
良すぎですね。
幼稚園の園庭で遊んだ後は、チビッコはとっても暑いはず。

長女は顔真っ赤にして暑そうです。
長袖の制服を脱ぎ、半袖の体操服で帰ろうとしたら、
門に立って挨拶している園長先生に
「あれ、幼稚園の子じゃない子がおるなー。
制服は着ましょう〜」
って声をかけられました。

私は(えー今日はめちゃ暑いし、こんな赤い顔してるしえ〜や〜ん)
と思いましたが、ルールを守る事も大切やし、
決められた服装以外で通園時に
事故、事件に巻き込まれた場合、責任問題とか保険(!)とか
色々問題になるらしいので、先生も大変なんやろーなーとも思い、
先生には何も言わず、門を出てから自己責任で(大袈裟)
長女に暑いならお脱ぎと声をかけましたが
様子がおかしい。



声を殺して泣いてるーっ!

先生に怒られたと思ったのかしら?

打たれ弱すぎ。

いくら脱いでもいいよって言っても
先生に言われたから(?)絶対脱がないと首を横に振るばかり。

融通がきかないヤツです。

なんて言ってあげたらいいのー?

とりあえず我慢してエライねー
衣替えまで頑張ろうねー
と言いましたが、本心は自分で温度調節した長女が正しいと思うのですが。

市や幼稚園がもっと臨機応変に対応してくれたらいいのに。

半袖か長袖か、そんなしょーも無い事で
せっかく楽しく行ってる幼稚園でツライ思いさせたくないよー。



カテゴリ:チビッコ | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0)
つまりお家の中が異様に片付いているという事。
家庭訪問でした。
つまりお家の中が異様に片付いているという事。

年少さんの時もそうでしたが、
長女は基本的によいこなので、特に何も先生にお話しする事はなく、
ほぼ世間話?みたいな感じでした。

我が家のいたるところにあるブタグッズに、目をつけてらしたし。
ブタ好き仲間でした。
私はカエルも愛してますが。

あと先生の娘さんと私が同い年という情報が。

ね、世間話。

強いて長女について言うなら、
根性ありすぎて、自分の限界を超えて頑張りすぎる所?

年少さんの時も、逆上がりの練習をしすぎて、
手に血豆を作り、つぶれて出血しながらも練習してたり。
年少さんでは長女のみが逆上がりでけたそうですよ。
年長さんでもでける子は少ないのに・・・
頑張りすぎ。
あら?親バカモードになってる?
まぁいーや。

ダンスで筋トレをするのですが、
腕立てが苦手で、しくしく泣きながら、
でも文句ひとつ言わずにプルプル耐えてる姿には
涙がちょちょぎれます。

こんな頑張り屋さんな長女のせいで、我が家のエンゲル係数
右上がりです。
食う食う。
お弁当も2段でたっぷり入ってるのに、足りないそうです。
そんなに食材ありませんから。



そんな我が家の夕食。
おさみきさんのブログでゲットしたレシピ。
☆ししゃものチーズフライ
   〜付け合せにブロッコリー〜
☆カレースープ(単なる連日続いたカレーの残りアレンジ)
   〜うちのカレーはキノコとナスがたっぷり。
    ちっこいパスタにからめて〜
☆かぼちゃサラダ
   〜かぼちゃもたまねぎも枝豆も冷凍、調理済みだ!
    なんて便利〜

ししゃもの衣付けと、サラダの魚肉ソーセージを切る作業は
長女が一生懸命やってくれました。
ソーセージはちょっとデカかったので、
こっそりママがちっこく切りなおしましたが。
あ、次女も一生懸命卵を溶いてくれました。

次女は何をやらしてもあぶなっかしいです。
来年幼稚園行きだしたら、長女と違って問題ばっかり起こしそうです。
先生にお任せする気まんまん。
今日も長女の家庭訪問だのに、
次女が先生の膝にちゃっかりだっこしてもらってました。


あぁっ!もうっ!
こんだけ長女の事誉めたのに・・・

よいこの長女も、次女と2人の時は
調子に乗りすぎて豹変します。
今めちゃめちゃ怒られ、はたかれ、どつかれ、蹴られ、泣かされました。
ママに。
我ながら怒りすぎたかしら。
でも懲りないんですよねー
2人とも。
明日も同じ事でイラッとさせてくれるんでしょーなー。

カテゴリ:チビッコ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
トレーニング!
次女のね、オムツがね、買い忘れて無くなっちゃった〜
スーパーは隣なのだから、さっさと買いに行けばいいのだけど、
なんだかめんどくさくて、トレパンはかしてます。
オムツ代もバカにならないしね。

張り切ってトイレに通う次女。
しばらくするといきなり次女の泣き叫ぶ声が。

何事?!

トイレを覗くと・・・

水没しているDSソフトが・・・っ

無残な姿でした。
脳トレ・・・
次女「ごーべーんーだーざーひ〜」

トイレトレしながら脳トレ・・・?!

しかもソフトのみの持ち込み。

素手で救出しましたけどねっ!

無事でした。意外。
カテゴリ:チビッコ | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0)
卒園式


ちょっとちょっと、演フェスでバタバタしてたもんだから、
年長さんの卒園式の事、すっかり忘れておりました。
朝、幼稚園の予定表を確認してぎゃっふんでしたよ。
年少の親もフラワーアーチを持ったりするので、
ちょっとオシャレしなきゃダメなのですょ。
・・・昨日の司会の服が脱ぎっぱデス。え〜い、これでよし☆
・・・は!スタッフの名札も貼りっぱです。ぺりぺりぺり・・・
来年はうちも卒園ですが、あわわわわってなりそうね。学習しろ。

年長さんにはお友達いっぱいいたので、アーチをくぐる姿に泣いちゃいまひた。
来年ど〜すんの?!号泣確実☆

長女の紅白饅頭、白い方を貰いました。
長女いわく赤い方が美味しいらしいです。味違うの?

そして家で『君が代』歌ってはりました。
私は幼稚園〜高校まで、1度も習わなかったので歌詞がおぼろげです。
長女に教えてもらいました・・・どうしよう・・・


そして今日は更に、3歳半検診が・・・!!
ハードです。
卒園式が終わり、ママ友との語らいもソコソコに、
そそくさと帰らねばならない自分がかわいそうでした。
次女は虫歯が発覚するし・・・
次は歯医者に行かねばなりません。
それ以外はよいこだったのがせめてもの救いです。
カテゴリ:チビッコ | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |